So-net無料ブログ作成

狂犬病予防注射 [はりじぱのこと]

今日は、はりじぱの狂犬病予防注射をうけに行ってきました。
本当は南地区事務所へ行くつもりだったけど、実施の時間帯にだんなくんが用事があったので、旧新津市まで行ってきました。
行く途中、道沿いに菜の花がたくさん咲いていて、とてもきれいでした。

先生が2名いらっしゃって、はりじぱはそれぞれ別の先生に打ってもらいました。
ハリーは背中に、ジッパーは右足腿あたりに。
いつも行く病院では、注射は背中だったので、ジッパーが腿に打たれたのはちょっとびっくりでした。
ど、どこでもいいんですか?
ハリーはキャンって言ってたけど、ジッパーは何事もなかったように平然としてた。
腿のほうが痛みを感じにくいのかしら?

あ、今日ハピネスドッグさんに注文していたマナーバンドが到着しました♪
今度のオフ会で着けるのが楽しみです(^_^)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

mika

うちも今日行ってきました。
そうそう、獣医さんは首に打つのに今日は腿。
注射もまずその辺に向かってピューーッと飛ばしてからプスリ。
ワイルドだぁって思った^^
のんたなんて刺されたことすら気付いてないし
クーもヒーヒー言っただけ。

それにしてもわざわざ新津まで・・・ご苦労様でした。
by mika (2005-04-19 23:31) 

あとむママ

初めまして。
パピヨンを飼われいてる方のブログを見つけて、嬉しくてコメントしてます。
うちのあとむは、今年狂犬病注射デビューで首にしてもらいました。
お肉が付いてるからか?されたのにも気付かなかったみたいです。
また、これからもお邪魔しますね~。
宜しくお願いします。
by あとむママ (2005-04-22 16:56) 

yumiyan

>mikaさん
mikaさんもだったのね~。かなりの衝撃ですよね、あれ。

>あとむママさん
初めまして!レスが遅くってごめんなさい。
今年狂犬病注射デビューってことは、まだ小さいのかな?
されたことに気付かないのは一番です!
一度、痛みを経験しちゃうと、かな~り暴れて大変です。
ハリーは病院で首筋を触られるとものすごく暴れます(-_-;)
by yumiyan (2005-04-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。