So-net無料ブログ作成
検索選択

JRの事故 [今日の出来事]

お昼休みの休憩室でテレビをつけたら目に飛び込んできたのが、
事故後の列車内の様子でした。
一瞬、何なのかわかりませんでした。
「これ、日本?」って思いました。

しばらく見てると、やっと福知山線で事故が起きたことがわかり、
死者が18名にもなっていることがわかりました。
マンションにぶつかり、まるで巻きつくかのように大破してる車両。
まるで映画でも見せられてるような、現実に起きたこととは思えない映像でした。
「こんな事故だと、死者が18名のわけがない」と思いました。
実際、昼休みが終わる頃には25名に増えてました。

そんな中、だんなくんからメールが。
実家のほうは大丈夫なのか?という内容のメールでした。
99%使うはずのない路線なので(実際、あたし自身も乗ったことがあったかどうかも覚えてないくらいに)、そんなこと思い浮かびもしませんでしたが、
だんなくんには「大丈夫でしょ」と返事をしつつも聞かれると不安になり、一応メールしてみました。
やっぱり乗ってませんでした。

家に帰ってきたときには、死者は50名になってました。
しばらくは、ずっとニュースを見続けてしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。