So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのお泊り旅行 [はりじぱのこと]

昨日、今日の1泊2日で、はりじぱを連れて初めてのお泊り旅行に行ってきました。
行き先は猪苗代です。


途中のPAで休憩中。
ジッパーが車酔いしないか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。


猪苗代湖にて。
もっと水面の近くまで行きたかったんですが、、、入れる場所に「ペット禁止」の立て札がありました。。。


これは、お昼に入ったイタリアンレストランアンクルのワンコごはんです。


きれいに食べきるジッパー。

昼食後は五色沼(毘沙門沼)へ。

周りのハイキングコースを少し歩こうと思ったのですが、とても犬を歩かせられるような状態ではなかったので、すぐにあきらめました(^_^;)
このあと、桧原湖なんかにも行ってから本日のお宿「ぱすたいむ」さんに向かいました。


お部屋でケージのセットをしてから、宿の裏にあるドッグランに行きました。


ドッグランには先客が。コーギーのまるちゃんです。
大丈夫かな?と思ってオーナーさんにリードを離してもらったのですが、、、まるちゃんは早かった!!!
写真はまるちゃんのパワフルさにたじたじになっているジッパーです。
ドッグランはちょっと狭くて、パワフルまるちゃんには物足りなかったのかも。

ダックスのらぶちゃんもやって来ました。とても落ち着いたおとなしい良い子でした。
が、、、そんならぶちゃん相手でもジッパーはたじたじです。。。

ハリーとなら上手に遊べるのにね。


夕食後、プレイルームにて、看板犬の磐ちゃんと。
磐ちゃんはおとなしいとってもいい子。そしてとっても甘えたさんのようです。


他のオーナーさんに甘えまくるハリー。

プレイルームでのジッパーの写真がないのは、他のわんこが怖くて、ほとんど床に下りることができなかったからです(^_^;)
そんなジッパーは、、、夜中に下痢と嘔吐をしました。
ちょっと目を離したすきに、ベッドの上でされました(T_T)
気を付けてたのに、、、とかなりへこんでしまいました、私。
連絡したら気持ちよく対応してくださったオーナーさんに感謝です。
ドッグランで追いかけられたり、プレイルームで吠えられたり、常に他の部屋から鳴き声が聞こえたり、、、というのがかなりのストレスになってたようです。
ハリーは、一時的にへこんでもすぐに立ち直るお気楽タイプなのですが、ジッパーは神経質なんですね。。。

夕食も朝食もとてもおいしかったし、オーナーさんもとてもいい方だったし、他のお客さんたちもいい人ばかりだったし、また行きたいな~とは思うのですが、ジッパーがこの調子だとちょっと悩んでしまいますね。。。

今日はジッパーが朝食も食べず元気がなかったので、特に観光もせず真っ直ぐ帰ってきました。

ハリーもジッパーも帰ってきてからはずっと爆睡でした。
もちろんあたしたちも(笑)
へそ天で寝てしまうジッパー。やっぱりおうちが一番安心なんだなぁと改めて思いました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

knacke

最近のわんこタチは、やけにグルメだな・・・。
by knacke (2005-05-09 13:44) 

yumiyan

ねぇ~。
おやつとかも「ほんとにわんこ用?」っていうようなおやつがあったりするんだよね~。

ま、実際食べてみると、素材の味しかしないんですが(笑)
けど、好きな人は好きかも。
by yumiyan (2005-05-09 19:37) 

あとむママ

こんにちわ~うちも、GWに初めてのお泊まり旅行に行ってきました。
すごく怖がりで他のわんちゃんが苦手なので心配でしたが、幸い他のお客さんがおられなくて良かったです。
でも、コテージのオーナーさんに吠えまくりでした(笑)。
早く他のわんちゃんとも仲良くできるようになって欲しいです。
by あとむママ (2005-05-12 14:13) 

yumiyan

>あとむママさん
そうですか~、あとむママさんちもお泊りしましたかっ!
うちもねぇ、書いたとおりの状態で。。。
どうしたら、怖がりは克服できるでしょうか?
少しずつでも慣れてくれるといいんですけどね~。
by yumiyan (2005-05-12 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。