So-net無料ブログ作成

フィラリア予防 [はりじぱのこと]

今日、はりじぱがお世話になっている病院からハガキが届いた。
「そろそろフィラリア予防の時期でっせ~」ってな内容。
でもって、「最近は早くあたたかくなるから、今年は5月下旬~11月下旬の7ヶ月間飲ませてね」とも書かれていた。。。
去年は6ヶ月間だったのに。。。

で、去年はいくらかかったっけ?と領収書を見てみたら、血液検査なんかも含めて、約9000円なり~♪
今年は×2なので、18000円くらいかかるってことで、、、(涙)

嫌な季節がやってきましたなぁ。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

tomoko

あ~家も来てましたぁ~
フィラリア@1000円×2
フロントライン@1400×2
血液検査フィラリア感染@1000×2
健康診断件生化学検査@2910×2
しめて・・・・12620円なり~
でもって狂犬病も忙しくて行ってなかったので
@3800円×2をプラスすると・・・``r(・_・;)
あ~今月は飲みに行けないかも~(><;)
by tomoko (2005-05-19 23:54) 

yumiyan

>tomokoさん
なんかね、はりじぱが行ってる病院に比べると、全てが微妙にお安いんですけど。。。
健康診断兼生化学検査ってどんなことを調べられるの?血液検査なの?

フィラリア、7カ月分まとめて貰うか悩み中。。。毎月行くのめんどくさくって(^_^;)
by yumiyan (2005-05-20 22:57) 

tomoko

微妙に安い?そうですか?
あ!でも~
近くにもう一軒評判の先生がいるんですが
あちらは生化学検査は4800円だそうです~(TT)
フィラリア薬も1400円だし・・・

フィラリア薬は毎月行くの面倒だけど
1ヶ月毎に体重も計ってもらえるしまとめ買いもキツイんで
お休みの日に行ってます
ちょっとした事ならついでに見てもらえるしね~♪
日曜も午前中だけやってるから便利なのもポイントかな

健康診断兼生化学検査は
フィラリア検査で取る血液をもう少し多くとって
肝機能や腎機能その他もろもろの数値を測ってくれます
サムは2歳まで肝機能の数値が高くて心配したものですが
3歳からは正常値に戻りました♪
さて今年はどうかな?
初検査のティオの方が心配だったりして~(≧Σ≦)
by tomoko (2005-05-21 07:21) 

yumiyan

値段があってないようなもんですよねぇ。
はりじぱの病院は、フィラリアは@1100円くらい、フロントラインは@1500円です。どっちも税抜で。
生化学検査ってそういうものなんだ~。みなさん、されてるのかしら?
一度くらいちゃんと調べておいたほうがいいのかな。
サムくんもティオちゃんも正常値だといいですね。
またどうだったか聞かせてくださいね。
by yumiyan (2005-05-22 09:48) 

tomoko

ティオがちょっと深刻な状態でした

火曜日に一日がかりで精密検査を受けます

詳しくはBlogで書いてます

ちょっと凹んでいて説明ができません・・ゴメン!
by tomoko (2005-05-22 16:29) 

yumiyan

ええ~!?
これからお邪魔しますっ!
by yumiyan (2005-05-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。