So-net無料ブログ作成
今日の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

お引越します。 [今日の出来事]

新しいBlogにお引越しすることにしました。
リンク登録してくださってる方は、お手数ですが変更をお願いします。

はりじぱ


名(迷?)カメラマンの皆様へ [今日の出来事]

今日、こんなサイトをはっけ~ん♪

某所での盛り上がりには全くついていけない私でありますが、こういうのには興味ありありで、応募しようと思っています。
皆さん、とっても素敵な写真を撮られてるので、応募してみては~?と思って書いてみました。

狙え50万円!
入賞のあかつきには、、、奢ってね~♪(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エピソード3 [今日の出来事]

今朝のめざましテレビで、「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」がカンヌ映画祭でマスコミ向け試写会が行われたというニュースが流れてました。
今年上映されるのをとっても楽しみにしていた映画なので見てたのですが、画面に映ったナタリー・ポートマンを見てびっくり!
スキンヘッドになってた!!!
う~ん、、、ラックスのCMのあの豊かな髪のナタリー・ポートマンが好きだったんだけどなぁ。。。
でも、やっぱりきれいな人は、スキンヘッドさえ似合ってしまうからすごいなと思う。
現在撮影中の映画のためにスキンヘッドにしたようです。

あ~、7月がとても楽しみだな~♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ペリーヌ物語 [今日の出来事]

以前の日記に「赤毛のアン」を見ていると書いたことがありましたが、現在は「ペリーヌ物語」を見ています。
見始めたころは、バロンの吠え声にはりじぱが反応していてとても面白かったのですが、最近は慣れたのか無反応になりつまらないです。

そんな中、マルセルに芸(2足歩行&ごろんごろんと転げまわる)を教えられ、上手にやってみせるバロンを見て、だんなくんがいいました。
「お~、すごいすごい!!!」

いや、あの、アニメですから(爆)

はりじぱの反応もおもしろかったけど、だんなくんの反応もかなり面白いです。

今日は「ペリーヌ物語」のあとに、「仮面ライダー空牙」も見ました(爆)
オダ○リジョーの顔が違うことに注目してみていたら、なんかすっかりのめり込んで見てしまってました(^_^;)
なんだろ、「なんでこうなるの?」「どうなったの?」と思うことが多くて、ある意味おもしろいんですねぇ。
密かに早く続きが見たかったりします(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物産展(^_^;) [今日の出来事]

今日もまた行きました、物産展(^_^;)
伊勢丹で北海道物産展があったんです。
先日の沖縄物産展と違って賑わってました。

一通り、見たり試食したりして、結局いつも買うペイストリースナッフルズ
のチーズオムレットだけ買いました。

今日は開催初日だったからか、TVの取材が来てました。
映らないように気をつけてたのに、夕方ニュースを見てたら、後姿が映ってまし
た、、、(-_-;)
よかった、、、後姿で。。。


じぱ★中尾彬風(本文と全然関係ないけど(^_^;))


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

物産展、また行きました♪ [今日の出来事]

今日も懲りずに物産展に行ってきました。
しかも今日は伊勢丹の沖縄物産展と三越の九州物産展のはしごです(^_^;)

伊勢丹の方は、連休ということがあってか、かなり空いてました。
こちらでは、いつも買うジーマミー豆腐とタコパスタ(タコライスのパスタ版)を購入しました。
タコパスタは、、、普通にタコライスにしといたほうがよかったかも?って感じでした。
まぁ、好みの問題なので、好きな人は好きなんでしょうが。

三越は伊勢丹に比べると結構お客さんが入ってました。
こちらでは、以前に購入したことがあるお店で、辛子明太子とうどんを購入。
あと初めて辛味高菜を買いました。試食したお店のがすごくおいしくって♪
干し海老入りの辛味高菜で、なんともいえないうまさでした。

またご飯のお供を買ってしまいました~。確実にまた太るでしょう(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JRの事故 [今日の出来事]

お昼休みの休憩室でテレビをつけたら目に飛び込んできたのが、
事故後の列車内の様子でした。
一瞬、何なのかわかりませんでした。
「これ、日本?」って思いました。

しばらく見てると、やっと福知山線で事故が起きたことがわかり、
死者が18名にもなっていることがわかりました。
マンションにぶつかり、まるで巻きつくかのように大破してる車両。
まるで映画でも見せられてるような、現実に起きたこととは思えない映像でした。
「こんな事故だと、死者が18名のわけがない」と思いました。
実際、昼休みが終わる頃には25名に増えてました。

そんな中、だんなくんからメールが。
実家のほうは大丈夫なのか?という内容のメールでした。
99%使うはずのない路線なので(実際、あたし自身も乗ったことがあったかどうかも覚えてないくらいに)、そんなこと思い浮かびもしませんでしたが、
だんなくんには「大丈夫でしょ」と返事をしつつも聞かれると不安になり、一応メールしてみました。
やっぱり乗ってませんでした。

家に帰ってきたときには、死者は50名になってました。
しばらくは、ずっとニュースを見続けてしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ちょちょら [今日の出来事]

今日会社の人から「ちょちょら」って言葉を聞きました。
頭の中は「??????」って感じ。
聞いてみると「いいかげん」っていう意味らしいです。

なんか、かわいくって気に入ってしまいました(^_^)
でも、あんまりいいニュアンスではないのかしら、この言葉。
そのあたりがよくわからん。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書 [今日の出来事]

最近また読書をするようになりました。

ハリーが来るまでは結構図書館に行ったりしてたけれど、最近ではさっぱり読まなくなって。。。
でも、ずっと読み続けていた「デルトラ・クエスト」の最終シリーズ全4巻が1巻ずつ発売され始め、1巻目を購入してしばらくは読むのを我慢してたんだけど、2巻目を購入したら手をつけてしまいました。。。
実家に帰るときに持って帰って読んだんだけど。

で、先週になって3巻目が発売されたので、早速購入。
ついでに送料を無料にするために、「セブンスタワー」というシリーズの1巻目も買ってしまいました(^_^;) 「ジョージ・ルーカスが版権取得!」って文句に誘われてしまいました、はい。思うツボです。
2冊とももう読み終わりました~。読み始めると止まらないんです、あたし。

ちなみに、「デルトラ・クエスト」も日本の制作会社がアニメ化権を取得したそうで。まだちょっと先にはなりそうだけど、そのうちテレビでも見れるかと思うと、とても楽しみです。

ハリポタで、大好きになったファンタジーもの。最近ご無沙汰でしたが、また復活しそうです(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

一気に公開してみました。 [今日の出来事]

ず~っと思い出しながら書いては保存してた日記、一気に公開してみました。
1ヶ月半分くらい?まぁ実際書いてるのはその半分くらいなんですが。

まとめ書きじゃ日記じゃないなと思いつつ(-_-;)

GWに福島へハリー達と1泊旅行に行ってきます。
昨日HPから予約してみたら、今日無事に予約が取れました♪
HPを見てると、かなり自由に犬と一緒にいられるみたいで。
とても楽しみです(^_^)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。