So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

エイプリルフール [今日の出来事]

今日がエイプリルフールだなんてことはすっかり忘れてました。

会社から帰ってきただんなくんが、会社の子から「うそつきメール」を貰ったという話を聞いて、そういえば、、、みたいな。

こういうのって、みんな結構覚えてるものなのかしら?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しいらしい [今日の出来事]

今週に入ってから、だんなくんがずっと忙しいらしい。

一昨日は朝6時くらいに出て行って、帰ってきたのは22時頃。
でも、帰ってきてご飯食べて風呂に入ってからも、仕事をし続けてた模様。先に寝たのでいつまでやってたのかは知らないけど、少なくとも1時までは一緒に起きてたのでやってた。

昨日は朝の5時半に出たらしく(あたしは寝てたんだけど(-_-;))、帰ってきたのはまた22時頃。

今日も5時半に出て、未だに帰ってきません。。。(現在、23時前)

大丈夫かしら?過労死しないでね~!!!(これくらいじゃ死なないって?それもそうだ。)

ちなみにあたしも現在仕事が忙しいです。
が、、、残業とかはできないので(してはいけないのです)、必ず就業時間内にやってしまわないといけない。これはこれで集中しっぱなしなので、しんどかったりする。。。

え?集中しっぱなしなのが当たり前?
こりゃ失礼いたしました~<(_ _)>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

まだ雪が、、、(涙) [今日の出来事]

今日は仕事が休みだったので、銀行や郵便局に行ったり、買い物に行ったりしたいなぁと思ってました。
朝起きたら、うっすらと雪が積もっていたのですが、しばらくすると晴れてきたので出掛ける準備をしました。
が、、、いざ外に出てみると雪が降ってました。
でも、まぁ、すぐに止むかな?と思って出掛けたのは非常に甘かったです。
風と雪は激しさを増し、2,3分歩いただけで、雪山の遭難者みたいな格好になってしまいました(>_<)
かといって、戻るのも、、、というわけで、とりあえず1つ目の予定の場所を目指しました。到着したころには体も冷え切り、その後の予定は取りやめにしようかと思ったのですが、、、そこにいる間は晴れてきてたんですね。。。
体も暖まったし、じゃぁ次の予定も、、、と思って次の場所に向かうと、途中で必ず暴風雪になるんです(T_T)
結局予定は全部こなしたのですが、屋内にいると晴れ、移動中は暴風雪、でした(T_T)(T_T)(T_T)

午前中で帰ってきたのですが、午後からはずっと晴れてました。
めっちゃ、むかつくっ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いかなごのくぎ煮 [今日の出来事]

神戸の友人から「いかなごのくぎ煮」が届きました。
先日帰ったときにスーパーで「いかなご」を売られてるのを見かけ、その話をしたところ、彼女の母上は家でくぎ煮を作るということだったので、送って欲しいな~とお願いしたのです。

こちらでは「いかなご」は見かけませんが、神戸では春先になると「いかなご」とともに、くぎ煮を作るための醤油やザラメ、入れるためのタッパなどが売り場に並びます。
「いかなご」が並び始めると、「ああ、春が来たなぁ~」って思うのです。
(ちなみに実家では作りませんでしたが、、、。)

いかなごのくぎ煮の詳細はこちら

 

郵便局のエクスパックで届いたのですが、左下に「いかなごのくぎ煮」と書かれたシールが貼ってあります。
それを見ただんなくんが「郵便局で送るって言ったら貼ってくれるのかな?」と。
季節が来ると「いかなごのくぎ煮送ります」と書かれた宅配便のノボリなんかを見かけたこともあったので、そうなのかも?と思ったのですが、友人に確認してみました。
「最近は配達の人が送るか聞きに来て、エクスパックとタッパのセットを持ってきてくれる」
とのことでした。
これは便利ですね。頑張ってますな、郵便局も。
これからもこういういいサービスを頑張ってして欲しいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

送別会 [今日の出来事]

今日は職場の送別会でした。

残って欲しい人ほど移動になり、移動になってもいい人ほど残るんですね。。。
悲しすぎです。
せめて、新しく移動でやってくる人がいて欲しいなと思える人であるといいんですが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

誕生日 [今日の出来事]

今日はあたしの誕生日でした。ゾロメになりました。。。

だんなくんが外食しようと言ってくれたので、焼肉を希望しました。
牛肉食べるの久々でした。家では豚肉メインなのです。。。

連れて行ってもらった焼肉屋さんは、いまいちでした(笑)
だんなくんもいまいちと思ったらしい。。。
以前来たときは、もっとおいしかったような気がしたらしいのですが、気のせいだったのか、肉の質が落ちたのか、、、。

安くておいしい焼肉屋さん、ないものでしょうか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました。 [今日の出来事]


友達と会ったり、街をぶらぶらしたり、あっという間の5日間でした。

たった1年3ヶ月帰ってなかっただけなのに、店も結構変わってたりして、軽くショックを受けて帰ってきました。
もちろん変わってないところもあって、そういうのを見るとホッとしてしまいます。

お土産に、たくさん食べ物を買って帰ってきました。
しばらく楽しい日々が続きそうです(笑)

もうひとつお土産が、、、。
これ↓


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省します [今日の出来事]

今日から神戸に帰ってきます。
戻ってくるのは来週の火曜日の予定。

だんなくんはなんでも一人でできる人なので、特に心配はないけれど、やっぱりはりじぱのことが心配です。
晩御飯、遅くなると思うけど許してね~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スローフード・スローライフ展にいがた2005 [今日の出来事]

朱鷺メッセで開催中の「スローフード・スローライフ展にいがた2005」に行ってきました。
テレビでいろいろ試食してるのを見て、行ってみようかな~と思って(笑)

試食だけして帰ってくるつもりが(おいっ!)、すっかり「試食の罠」にはまり、いろいろ買ってしまいました。
キムチとか~、野沢菜漬とか~。。。だって、おいしかったんだもん。

食べ物大好き夫婦にはとっても楽しいイベントでした。思ってたより混んでなかったし。
また来年も行きたいな~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰ってきた [今日の出来事]

ええ、そうです、だんなくんが帰ってきました(^_^;)
食材が使えてうれしいような、、、ちゃんとご飯を作らないといけないのでめんどくさいような、、、複雑な気分(爆)

はりじぱはもちろん大喜びです。いつもより多めに喜んでいます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。