So-net無料ブログ作成
検索選択
はりじぱのこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

狂犬病予防注射 [はりじぱのこと]

今日は、はりじぱの狂犬病予防注射をうけに行ってきました。
本当は南地区事務所へ行くつもりだったけど、実施の時間帯にだんなくんが用事があったので、旧新津市まで行ってきました。
行く途中、道沿いに菜の花がたくさん咲いていて、とてもきれいでした。

先生が2名いらっしゃって、はりじぱはそれぞれ別の先生に打ってもらいました。
ハリーは背中に、ジッパーは右足腿あたりに。
いつも行く病院では、注射は背中だったので、ジッパーが腿に打たれたのはちょっとびっくりでした。
ど、どこでもいいんですか?
ハリーはキャンって言ってたけど、ジッパーは何事もなかったように平然としてた。
腿のほうが痛みを感じにくいのかしら?

あ、今日ハピネスドッグさんに注文していたマナーバンドが到着しました♪
今度のオフ会で着けるのが楽しみです(^_^)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やられた。。。 [はりじぱのこと]

朝、出勤準備をする間、はりじぱはほったらかしです。
だいたいこの時間になると遊び疲れて、ハリーはケージで、ジッパーはそのへんで(笑)、寝ていることが多いのですが。。。

 
↑今朝はやられました(T_T)
椅子の脚の部分なんですが、見てない隙にこの状態に。。。

ダイニングテーブルのこの椅子を買うとき、すっごいいろんな店を見て歩き、本当に気に入って買ったんです。
それだけにもうショックで。
朝からどよ~んとなりました。今も考えるとため息が出ちゃうくらいです。

もう家具のガリガリからは卒業したと思ってたのになぁ。。。
はぁ。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じぱちゅーの異母兄弟 [はりじぱのこと]

今日はいい天気だった!埼玉では30度を超えたとか!?夏やん。。。
洗濯物もすっかり乾き、すっごくうれしかったです。
あ~、暖かいって素晴らしい!!!

夜、親戚探しサイトさんから「ジッパーの親戚が見つかりました」というお知らせメールが届いたので、早速サイトに行って検索してみると、なんと「兄弟」の文字が(^_^)


うれしくなって、登録されていたサイトに行って、写真を見てびっくり!
すっごいそっくりなんだもん。。。
異母兄弟なんですが、2匹ともお父さん似みたい。
いや~、ほんとうれしかった♪

ジッパーと一緒にショップにいた女の子も、見つからないかな~?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

パピロンオフ会 [はりじぱのこと]

今日はまたまたサリーちゃんのお城にお邪魔しました。


サリー姫は相変わらずで、蘭ちゃんのお誘いにもこんな感じ(笑)
しかし、オフ会開始3時間後にやっと慣れたらしく、遊び始めました。
遊ぶサリー姫、初めて見ました!
徐々に慣れるまでの時間が短くなるといいですね。

今日は今までのオフ会で一番参加者が多かったような?
会場を提供してくださったsakuraさん&太田さんをはじめ、tomokoさん、mikaさん&娘さん、真波さん、うっちーさん、mizuさん、セシさん、hisaさん、まりさんご夫妻、sakuraさんとこのひろみさん&母上殿、そしてあたしたち。
17名&13パピ。すごいです。
こんなに大勢でも大丈夫な会場を提供してくださるsakuraさん&太田さんには本当に感謝!!!


やっと撮れた、ティオちゃんのごろ~ん♪


気品漂うマメちゃん。この写真、女の子みたい(^_^)

最後に、、、

初参加、そしてみんなのハートを鷲掴みしてしまったアニーちゃん。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハリーのお薬塗り [はりじぱのこと]

先週の土曜日にはりじぱをシャンプーに連れて行きました。
お迎えに行ったときにトリマーさんに「ハリー君の右の耳が少し赤くなってます。痒がってるようなら病院に連れて行ってあげてくださいね~」と言われました。
そういえば、、、痒がってたかも。
というわけで、日曜日に病院に連れて行きました。
前日に耳掃除をしてもらったばかりだったので、「微妙だなぁ」と先生。
「でも、ぽつぽつと赤い跡があるから、一応塗り薬を出しておきます。1週間塗っても改善されないようだったら、また来てください。」と言われ、その場で塗る見本を見せてくれました。
ハリー、暴れまくりでした(-_-;)
とりあえず、塗るのは指で届く範囲でいいと言われたけれど、暴れる様子を見て、塗れるかかなり不安でした。

日曜日は先生が塗ってくれたから塗らず、昨日はだんなくんと二人で協力して塗りました。
が、やっぱり暴れられました。
今日は、最初こそ少し抵抗を見せたものの、ため息をつきながらもおとなしく塗らせてくれました!
本当にため息つくんですよね、犬も。
だんなくんがだっこをしていたんだけど、塗られてるときは目を閉じて「我慢してます!」って顔をするんです!これがまた可愛くって、、、←親ばか

二人がかりで薬塗ってるので、我慢してる顔を写真に撮ることができず、非常に残念です(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地震!&はりじぱおやつ [はりじぱのこと]

福岡で大きな地震がありましたね~。
ビルの窓ガラスなんかが路上に落ちててびっくり。
やっぱり大都市の地震はああいうのが怖いですよね。
それにしてもそれで怪我人がいなかったというのは、本当に良かったです。

今日、はりじぱのために注文していたおやつが届きました。

全て手作り、人間も一緒に食べれるおやつです。


パンやケーキみたいなのが合わせて5種類と


クッキー系が5種類の合わせて10種類のおやつが届きました。

どれもこれもワンコ用とは思えないほどおいしそう!!!
我が家でもこんなおやつが手作りできるといいんだけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

でーぶいでー [はりじぱのこと]

今日の夜、にあままさんサリーちゃんのお城にお邪魔したときのDVDを届けてくださいました♪
寒い中、そしてお仕事でお疲れなのに来てくださってありがとうございました!

早速、だんなくんとはりじぱとともに鑑賞会を開催しました。
メニュー画面が出てきただけで感動しまくりのあたしとだんなくん。
あ、これ以上はまだ見てない方のためにあえて申しません(笑)
でも、本当に素晴らしいものでした!

 
鑑賞中のハリー

テレビの中から聞こえる鳴き声に、ハリーもジッパーもばたばたでした(笑)
ハリーは実際にそばにいたらだめなくせに、偉そうに「うぉん」とか言ってました。
他のわんがちょっと苦手?なジッパーは、あたしの足元に寄り添って座りつつ、
いつもの「ぐぅ~、んぐぅ~」。
テレビの裏にいると思うのか、一生懸命テレビの裏を覗き込もうとしてた
ハリーがかわいかったです(笑)

にあままさん、本当にありがとうございました!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

パピロンオフ会 [はりじぱのこと]

今日はパピロンのオフ会でした。
詳しくはまた後日ページを作るとして、、、(たぶんね。。。)
初参加の姫&殿の写真をアップさせていただこうと思います。


マリー様です。
とってもおとなしくって、消えちゃいそうなマリー様。
にあちゃんや蘭ちゃんもそうだけど、普段だばだばしてるなんて想像できないくらいに、
女の子はみんなおとなしいな~。


紬ちゃんです。
もう5ヶ月とのことですが、まだまだ赤ちゃんです。毛がやわらか~い♪
最後のほうは電池切れで眠ってしまってましたが、最初はみんなに遊ぼうって言ってて、
その姿がなんともかわいかったです。



豆蔵くんです。
撮った写真を見て思ったのですが、、、豆蔵くんって、空ちゃんに似てる?
豆蔵くんは、耳の飾り毛がすっごく立派でした!
この写真でもわかるかな?

パピがいっぱいいると、見るのに必死になってしまいます。
あ、あと写真撮りにも(笑)
毎回「次は飼い主さんと話すぞ~」と思うのに、毎回あまり話せずに終わってしまうのでした。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じぱちゅう七変化(?) [はりじぱのこと]

みなさんが、「耳の白い毛、あったけどなくなった~」と書いてるのを見て思いました。

ジッパーの白い毛もそのうち色が変わって無くなるのかも。。。

パピヨンって、成長していく間に毛の色が変わっていきますよね。
パピだけじゃなくって、他の犬もそうなのかしら?

 
じぱちゅう、来たばかりの頃。

顔の毛は、茶色というよりこげ茶みたいな感じでした。
当時は「マズルが長いな~」と思ってたけど、今見てみるとやっぱり赤ちゃん、短いかも。


じぱちゅう・板倉期

この頃はとっても薄い茶色になりました。特に目の周りと頬のあたりが。
このまま伸びてくれるときれいだよな~って思ってたのですが。
それにしても、貧相だわ~(^_^;)


じぱちゅうの現在。

普通の(?)茶色になりました。
一時期薄かった顔の毛が、こんな色になったことを考えると、
やっぱり耳の毛も、こんな色に変化しちゃうのかもしれないですね(T_T)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

勘違い [はりじぱのこと]

今日の黄金伝説に、大好きなワッキーが出演してた。

料理も上手にこなすワッキー。
「あ~、ワッキーってばすごいわ~」と思ってたところに目に入ったのがハリー。

「ワッキーって名前にしたらよかったね~」とハリーに言うと、じたばたするハリー。


「え、ハリーはワッキー好きなの?」
ばたばたばたっ!
「ワッキー」
ばたばたばたばたっ!!
「そんなにワッキーが好きだったの!?」
ばたばたばたばたばたっ!!!
ぺろりん。

ハリーがぺろりんとするのを見て、はっ!としました。

ハリーには、「ワッキー」が「クッキー」に聞こえてた模様。。。(-_-;)
そ、そりゃ、好きだよね。ばたばたするよね。

あ~、勘違い。
一瞬でも、「お~、一緒だ~」と思ったあたしがバカでした。←本当にバカ。

ちなみに、ハリーは「タッキー」でも大喜びします(^_^;)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 はりじぱのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。